NEWS

ニュース

2019.03.01

代表取締役社長就任のお知らせ

当社は、2019年2月28日開催の取締役会において、下記のとおり、小野良太が代表取締役社長に就任したことを決議いたしましたので、お知らせ致します。



当社は、2019年2月28日、旧AI TOKYO LAB株式会社の会社分割により、AI受託開発事業並びにAI人材育成事業を継承する形で新設され、旧AI TOKYO LABの第1号社員であった小野良太が代表取締役社長に就任し、旧AI TOKYO LABの代表取締役社長であった北出宗治は、取締役会長に新表取締役社長をサポートして参ります。

 

氏名(ふりがな)

 

新役職名

 

小野 良太(おの りょうた)

 

代表取締役社長

 

北出 宗治(きたで むねはる)

  

取締役会長

 



■新代表取締役社長のプロフィール
小野 良太(おの りょうた)
北海道大学博士後期課程修了(情報科学)。
主に最適化問題、マルチエージェントシミュレーション、情報推薦、観光情報について研究。
在学中に北海道大学川村教授らと共にAIベンチャーを設立し研究開発事業やイベント情報配信サービスの開発・運営に中心的に携わるなどAIブームの到来前から自然言語処理や最適化等の技術をアカデミック、ビジネス両者において取り組む。
博士号取得後はベンチャーを続けながら北海道科学大学や北海道情報大学の非常勤講師を兼任し、情報処理や観光情報に関する講義を担当。
自身のAIノウハウをより現場に近いところで活かしたいとの思いで旧AI TOKYO LABに入社。
2019年3月より代表取締役社長に就任。


■新代表取締役のコメント
AIに対する期待が社会的に高まる一方で、それに応えられるソリューション企業や人材の不足が顕在化してきています。
新AI TOKYO LABの代表就任にあたり情報科学博士としての知見を活かして、そのニーズに大して正面から立ち向かい、
社会全体のAIリテラシーの向上とAIソリューションの推進により社会効率化をアクセラレートするという責務を果たしていけるよう、
努めてまいります。
皆様のご指導、ご鞭撻のほど、何卒よろしくお願い申し上げます。
PEOPLE

スタッフ

革新的な未来を創造するスペシャリストチームメンバーをご紹介いたします。
COMPANY

会社概要

東京から世界へ。AIによるビジネスの進化をサポートしています。
NEWS

ニュース一覧

メディア掲載情報や講演・セミナー登壇レポートをご紹介しています。

CONTACT

ご質問などお気軽にお問い合わせください。
お電話でのお問い合わせはこちら

03-6276-5970

(受付時間:平日10:00~18:00)